5年以上メルマガを毎日発行してきましたが、反応がほとんどありません・・・

目安時間:約 6分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
qa

今回はすでにメルマガを毎日発行しているものの、
思うように反応がとれず、
長期間悩まれている
方からのご質問です。
 
メルマガを始めたものの、
思うように結果が出ずに
悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
 
今回はそんな悩みを持っているOさんからの問い合わせです。
 
それではQ&Aをご覧ください。

氏名:Oさん
質問内容:みのごり様こんばんは。

Oと言います。
 
The 7th Marketing Clubのことで質問があります。
過去にわたしのような状況のひとがいて
たくさん稼げるようになった方はいますか?
 
5年以上、稼ぐ系のメルマガを書いていて
問い合わせはほとんど経験なし。
 
メルマガは関口智弘さんなどの塾で学びました。
 
理論には共感できて、実践して
特に問題がないと言われてきましたが状況は変化しませんでした。
 
結局スクールもリピートしましたけど
その期間中も、その後も、多少の反応はあれど尻すぼみでした。
今は高額の自分の有料商材をセールスして、毎回、1名が購入。

リピートしてくれる方が定期的にでてきますが
継続するのが非常に辛いです。
 
しかし、今の段階にはなれたものの
相変わらず厳しくて、ホントに辛い状態がつづいています。
 
お客さんに欲しいネタを質問しても返答なし。
誠実な情報配信者だという印象は強い。
セミナーを募集しても参加者なし。
無料でSkype会話、お茶会などをしようとしても反応なし。
 
ただ、オリジナルの高額商材が単発で1件売れる。
 
このような状態が数年続いています。

正直なところ劇的な変化は想像できません。
 
ただ、ほぼ毎日配信を続けてきた自信と
高額商材がうれる実力はついたという実感があるものの
みなさんの輝かしく、楽しげなメルマガを見るたびに
悲しい気持ちになってきます。
 
過去にわたしのような状況のひとがいて
たくさん稼げるようになった方はいますか?

経済的なこと、家族のこともあり、実家でお世話になっています。
 
ほんとうはバイトをすれば楽ですけど
我慢してなんとか踏ん張っているけど改善の兆しがみえないときに
The 7th Marketing Clubをみました。
 
人脈をつくろうとも思いますが
ほんとうは人と会うのが怖いです。
 
わたしにはメルマガは向いていないのではないかと考えながらも
やめることができないでズルズルと続けています。

過去にわたしのような状況のひとがいて
たくさん稼げるようになった方はいますか?
O



Oさん
みのごりです。

メールありがとうございました。
まず
Oさんのメルマガで
どんな情報を配信しているか見る必要があります。
ただ高額の教材を
たった1人でも買ってくれている所を見ると
ファンが出来るような内容を発信出来ているんだと推測出来ます。
 
ですので
今書いているメルマガの内容を見直して
既存読者の信頼度を高めていく。ファン化をしていく。
 
それと同時に
メルマガ読者を増やしていく。
 
これをする事で
メルマガでの反応、売上を上げるのは可能だと思います。
 
ただ
Oさんの言われている
たくさん稼げるの基準が分からないのですが
今より反応を上げることは出来ると思います。
 
数年間この状態が続き
自分自身にセンスがないと思っているなら尚更いいですね。
 
今の悪い所を全て把握して
それを改善していく作業に没頭すればいいです。

とりあえず言える事は
今、Oさんがやろうとしているこれ。

お客さんに欲しいネタを質問しても返答なし。
> 誠実な情報配信者だという印象は強い。
> セミナーを募集しても参加者なし。
> 無料でSkype会話、お茶会などをしようとしても反応なし。

 
これは
教材を売るよりよっぽど難度が高いので
今すべき事ではないです。

私の経験上
上記の事をして反応が出るようになるのは
メルマガでの売上が月50万円を超えるようになってからです。

メルマガ発行者さんにメールをする。
ましてや会うなんて、よっぽど信頼されないと無理ですよ。

今Oさんがすべき事は
自分のメルマガのどこが悪いのかを客観的に評価してもらい
悪い部分を1つずつクリアしていく事です。

それが出来れば
反応は変わってくるのでまずはそこから始めてみるといいと思います。

セブンスマーケティンクラブでは
毎日のアドバイスをサポートに入れているので
今のOさんの状況にはいいと思います。
 
ただ
これまで学んできたノウハウの常識は
一切通じないと思うので、ガンガン指摘されるのは覚悟してくださいね。

もし
現状を変えたいのであれば
是非、セブンスマーケティングクラブに参加してみて下さい。

では
他に分からないことがあればメール下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
カテゴリー
クリックお願いします
最近の投稿
アーカイブ